

学んでおくに越したことはない

フレさんに新ボスツアーに連れだされました。
いきなり「それじゃあ強ボス行こうか」とはんば強制的に。
とは言え組んだ方々が練習PTということで集まってくれていたりと
いろいろ気を回してくれていたようですし、
色々とお膳立てされたのなら食べないほうが失礼なわけですし、
キッチリ紫オーブまで巡らせて頂きました。
正直、こんな場を設けてくれるとは思ってなかったので戸惑い半分喜び半分。
そしてこういうののお礼ってどういう形で返すもんかなと悩みますな……

基本的にそんなに戸惑うことなく戦えたかな?
前衛のやるべきことはそんなに変わっていないようでよかった。

オーレン戦はオーレンを抑えてギルギッシュを先に倒すもんだったのね。
よく考えればギルギッシュの技は大抵避けられるし、オーレンが痛恨持ちな分当然か。
昔は水竜を抑えて戦っていたけど、後ろの方で皆痛恨で死んでいたなあ……
なんで気づかなかったんだろうか……!

一番勉強になったのはプスゴン戦。
パラと戦士で行動キャンセルに違いはないと思っていたけど、全然違った。
キャンセルショットの場合は敵の技に対して打ち込まなきゃ意味は無いけど、
たいあたりはそもそも敵が行動していなくとも怯ませるという性質がある、と、
戦士のたいあたりは敵の行動リセット効果があるのね。
相撲を十数秒感続けた場合、敵は相撲している人を攻撃するようになるんだけど、
たいあたりで怯ませると敵が狙うターゲット、相撲していた時間をリセットできるのかな?
そんな訳で、怒っていた場合狙われる人は一人に絞られるので、
行動リセットしても狙われる人は変わらず、でも壁の人は攻撃されずと、
体当りしながら壁をしていれば延々とハメることが出来るという……
あまりにも簡単すぎてPS磨きにならない気がしなくもないけどね(笑)

他は特にこれだというようなことはなかったかなー。
そもそもの発端としてはバトマスでロボに誘われた際に、
自分が天下無双し始めた時に「これはなんか変だぞ……」と思われたようです。
そして日頃の行動を観察されたのかな?
強ボス全然行ってないなこの人とバレるのは簡単ですわな。
いいじゃん、天下無双!戦闘早く終わるよ!(開き直り)
でもバトマス構成は魔戦いないから消費は抑えるべきなんだよね、
今は流石にわかってますよ、ハイ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

会心つけてるなら素殴りのほうが断然でしょうねえ……w
そして無双はタメ時間も硬直時間も長いから敵の攻撃もよけにくいですしね。
完全にアホしてました……!
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
